施設紹介



外来・病棟

外来・病棟

外来・病棟スタッフは、「笑顔で対応」をモットーに、患者様とのコミュニケーションを大切にして、患者様に寄り添い、安心・安全・安楽な看護サービスの提供をしております。
又、地域のニーズに応えるために他医療機関や介護事業所などとも連携をとっております。

大部屋(4人部屋)

大部屋:5部屋
ベッド間隔は広く明るい療養環境をご提供しており、ゆっくりと治療に専念して頂けます。

個室

ユニットバス完備の個室は全部で4部屋あり、ご家族の付き添いにも十分な広さとなっております。

食堂・娯楽室

広々とした食堂は治療中の患者様の憩いの場となっております。食事だけではなく、読書やテレビ鑑賞としてのご利用もできます。

栄養科

栄養科

管理栄養士1名、栄養士1名にて献立作成、栄養指導、嗜好などを考えながら、クリニックの入院患者や通所リハビリテーションだけでなく、さくら保育園、住宅型有料老人ホーム さくらの家も含み、0歳児~90歳代の方々の栄養管理も行っております。

検査室

検査室

様々な機器を使用し患者様に合わせた多様な検査を行います

一般撮影装置

X線CT撮影装置

骨密度測定装置

移動型X線透視撮影装置

超音波検査

聴力検査(オージオグラム) など

オペ室

オペ室

ヘパフィルターを備えており、無菌室で手術を行います。

透析室

透析室

ベッド数は30床
月・水・金2クール、火・木・土1クールにて透析を行っております。

リハビリ室

リハビリ室

理学療法士、作業療法士が運動器リハビリⅡ、脳血管リハビリⅢ、呼吸器リハビリⅠの施設基準で患者様へのリハビリ提供をしています。